Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 翔平をどう思う?

Blog ブログ

CATEGORY

英語あれこれ

翔平をどう思う?

「…をどう思う?」という日本語を英語にするとき、思わず“How do you think about …?” としてしまいがちですが、これはちょっと違います。

Howは「どのようにして、どういう風に」という手段や方法を表す言葉なので

“How do you think about Shohei?”は「あなたは翔平をどのようにして考えますか。」という意味の分からない文になってしまします。

正しい文は、“What do you think about Shohei?“です。

“How did you know about Shohei?”「どうやって翔平のこと知ったの?」は正しい文なので較べてみてください。あれっ、かえって混乱しちゃたかな?

ブログ一覧